マッサージ

リンパの流れが滞ると?

リンパの流れが滞ると冷え性や足のむくみの原因になります

リンパマッサージは冷え性に効く    多くの女性は冷え性で悩んでいる方が多いと思います。冷え性では血液の循環が悪いとされますが、リンパの流れが滞ると冷え性の要因になります。リンパマッサージをしてあげることで、冷え性が改善していきます。冷え性を改善させる時のリンパマッサージは、主に下半身を重点的にやります。冷え性で悩む人の多くは、下半身が冷えています。マッサージは1回ではなく、定期的にやると冷え性が少しずつ改善していきます。マッサージによって下半身のリンパを流してあげると、冷え性が改善して、冷え性からくる自律神経系の身体の不調が改善し、免疫力を高める効果があるので健康的な身体になります。

 

リンパマッサージは足のむくみも解消し美脚になります

リンパの流れが滞ると、足がむくみます。特に女性は下半身がむくみやすいので、下半身のリンパを流してあげることで美しい足を手に入れることが出来ます。身体がたるんでしまう主な原因に、身体の中に老廃物が溜まってしまっている状態になっています。老廃物を溜めた水分がむくみの原因になっています。リンパマッサージで老廃物を流すようにしていくことで、むくみだけではなく美肌などの美容的な効果も期待出来ます。リンパマッサージを定期的に受けることで、冷え性を改善して健康を維持するだけではなく、むくみなどを解消し美容にも大きな効果があるのです。

 

足のリンパマッサージのやり方~家でもセルフケア

リンパの流れが滞ると、冷え性の原因になり足のむくみなどの症状などの原因になることはわかりました。足のリンパマッサージはまずはプロにお任せしてみましょう。どのようにリンパの滞りをなくしていくかは、プロがマッサージすることで感覚がわかってきます。定期的にマッサージに通うことは前提ですが、家でもセルフマッサージをしましょう。足の指から回し、足のツボを刺激して、更に足首を回したり、足首にツボがあるので押します。またふくらはきや太ももまでツボがあるのでそこを強めてに押していきます。リンパマッサージをするグッズなども売っているので、テレビを見ながらでもやるといいでしょう。ツボは最初はわからないと思いますので、プロの方にツボを教えて貰うのが早いと思います。リンパマッサージをして、冷え性を改善して綺麗な足を手に入れませんか?

関連記事

  1. マッサージ

    リンパマッサージがお勧めなタイプとは?

    リンパマッサージはデスクワークの多い方 身体を使う仕事の多い方 毎…

  2. マッサージ

    体の疲労感がスッキリ取れてタイ古式マッサージはクセになります

    疲労感が取れるタイ古式マッサージは人気があります体の疲労感がずっと…

  3. マッサージ

    リフレクソロジーの効果

    人間の反射機能を生かしたリフレクソロジーリフレクソロジーとは、反射…

  4. マッサージ

    足裏マッサージでリフレッシュ!

    足裏マッサージの効果足裏マッサージを受けたことある方もいらっしゃる…

  5. リンパマッサージ

    リンパの流れが悪いとどうなるの?

    リンパの流れが悪いとどうなる?冷え症で困っている方や夕方になると足…

おすすめ記事

  1. アロママッサージ

    アロママッサージの疲労回復効果
  2. オイルマッサージ

    心身共にリラックスできるオイルマッサージで綺麗になれる訳とは
  3. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    出張マッサージに私がはまってしまった理由について
  4. オイルマッサージ

    オイルマッサージでラグジュアリーな感覚を手に入れる方法とは?
  5. アロママッサージの基礎知識

    アロママッサージはストレス社会を生きる人への極上の自分へのご褒美
PAGE TOP