ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

自宅があなただけの優雅なスパに様変わり! 出張マッサージのメリットとは

出張マッサージはマッサージに行く時間がない人におすすめのサービスです。

たとえば会社員なら残業で帰宅が真夜中になってしまえば、帰りがけにゆっくりマッサージを受けることも難しくなってしまいます。休日になれば休日になったで、プライベートの予定が埋まっている人も多いでしょう。

その点、出張マッサージならちょっとした空き時間があれば、気軽に利用することができます。

 

たとえば平日の帰宅後に、会社を出る時に予約の電話を入れておきます。

シャワーを浴びてから寝る前のリラックスタイムの一環として利用、というのもいいですよね。出張マッサージはほとんどの店舗より営業時間が長く、深夜から明け方まで対応しているところがほとんどです。

 

スタッフが来てくれるので、自分の好きなタイミングで利用できるので移動の時間や労力が省ける。これが、出張マッサージの最大のメリットといえます。

店舗では、たとえ予約していたとしても、何らかの待ち時間ができてしまいます。往復にかかる時間も合わせて考えると、これはかなり時間の無駄といえるでしょう。

こういった時間を節約するうえでも、出張マッサージは最適なサービスです。

 

 

落ち着ける自宅でリラクゼーション効果もアップ

もっともリラックスできる場所はどこかと聞かれれば、ほとんどの人は自宅だと答えるのではないでしょうか。出張マッサージでは、その落ち着ける自宅で、心ゆくまでマッサージを受けられるのが大きなメリットです。

 

なかには、店舗の独特の雰囲気やほかのお客さんに気後れして、マッサージを受けることができないという人も多いですよね。店舗によってはベッドが並んでいるだけなので、周りの目線や話し声で気が散ってしまい、なかなかリラックスできません。

もちろん、出張マッサージならそういったデメリットもいっさいありません。

例えば、普段見慣れたお部屋も、照明をキャンドルにしてみるだけで、癒しの雰囲気が出ます。

スタッフと2人きりでコミュニケーションも取りやすいので、施術中や施術後に、アドバイスを気軽にもとめることができるのもメリットでしょう。

こうして、心身ともにリラックスした状態でマッサージを受けると、そのリラクゼーション効果も高くなります。

 

自分では一歩も動かなくてもよいぜいたくなサービス

仕事などで疲れている人にとっては、たとえマッサージを受けるためでも、店舗までおもむくのはなかなか気が重いものです。しかし、そのためにかえって疲れしてしまっては意味がありません。

また、近所によい店舗がないという人や、出張先でうまく見つけられない人も多いと思います。

そんなとき、ネットや電話で手軽に呼び出せる出張マッサージはとても便利でメリットが大きいです。

 

申し込みをする以外に、自分ですることは何ひとつありません。あとは、ただ自宅やホテルで、スタッフが訪れるのを待つだけ。もちろん、施術中もリラックスして、すべてをまかせることができます。

 

特にマッサージをしたあとは、体全体がお休みモードで眠くなっています。

そのような状態で帰宅するのは、かなり面倒です。その点、出張マッサージならそのまま朝まで気持ちよく眠って過ごすことさえ可能なのです。

まさに一日の締めくくりとして、最高にぜいたくなサービスといえるのではないでしょうか。

 

出張マッサージを頼むときに注意することは?

出張マッサージは、このようにとてもメリットの多いサービスです。

ただし、以下のようなケースではサービスそのものを利用できない可能性もあるので、気をつけてください。

まず、体調が悪いとき。風邪などの感染症にかかっていたり、手術直後だったりすると、マッサージが負担になることがあります。特に、ヘルニアやリウマチなどの骨や関節にかかわる病気には注意が必要です。

妊婦さんも、お腹の赤ちゃんに影響があるので控えてください。

泥酔状態の場合は、身体への負担が大きいのでマッサージできません。

お酒を飲んだ後も、マッサージをすると翌日疲れが出て良くありません。

 

以上の点にさえ気をつけていれば、出張マッサージは誰でもメリットのある利用しやすいサービスです。

 

また、おおよその出張範囲は決められていると思いますが、遠方になると事情によって利用できないケースもあります。気になるときは、まず電話で相談してみましょう。

 

マッサージに興味がある人はぜひ試してみて

出張マッサージというと、料金が高くなってしまうのでは…という心配がある人も多いと思います。でも、多くのサービスでは、店舗での施術とほとんど変わらない料金を設定してくれています。

交通費をかけて通うことを考えれば、コストとしては差し引きゼロ、あるいはそれ以上にメリットがあると考えてもよいと思います。

また、出張マッサージで良いスタッフと巡り合うことができれば、その後は専属のマッサージ師のようにして指名することもできます。

仕事で忙しい人はもちろん、小さな子供や高齢者のいる家庭、怪我や病気でなかなか家を離れられないといった人にとってもメリットのある方法です。

 

リフレッシュするよい機会になると思うので、ぜひ一度試してみてください。

関連記事

  1. マッサージ

    リンパマッサージとは?リンパの意味と効果を紹介

    リンパの流れを良くするには?リンパの流れが滞ると体に色々な不調がで…

  2. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    頑張り過ぎてストレスを抱える自分に出張マッサージでご褒美を

    強いストレスを受けていて仕事にならない男性は、どうしたらストレスを解消…

  3. マッサージ

    女性に嬉しいアロママッサージの効果について

    アロママッサージとは?アロママッサージとは、アロマオイルを取り入れ…

  4. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    体の浮腫みは出張マッサージでほぐされてスッキリしました

    体の浮腫みがスッキリ解消出張中は車で移動することになるため、けっこ…

  5. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    ストレスに悩まされてる男性におススメの出張マッサージ

    サラリーマンでストレスを感じている人は大変多いと思います。特に中間管理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめ記事

  1. マッサージ

    リンパマッサージとは?リンパの意味と効果を紹介
  2. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    出張マッサージに私がはまってしまった理由について
  3. タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージにはまってしまった理由とは?
  4. リンパマッサージ

    リンパマッサージで新陳代謝を活発に
  5. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    自宅があなただけの優雅なスパに様変わり! 出張マッサージのメリットとは
PAGE TOP