アロママッサージ

アロママッサージの持つ高いアロマテラピー効果とは?

体と心に嬉しい、アロマテラピー

アロマテラピーとは、花や草など植物の持つ香りを利用して、体や心に良い影響を与える自然療法です。例えば、バラの香りをかぐと気分が明るくなったり、ラベンダーの香りをかぐと気分が落ち着く、ミントの香りなら爽快感を楽しめる、などアロマテラピーは嗅覚を通じて脳に作用するメカニズムになっています。

西洋では一般的な療法で、近年日本でも広まりアロマオイルも手軽に購入できるようになって気軽に試せるようになりました。

 

アロマテラピーの力をマッサージに取り入れたのがアロママッサージです

アロママッサージで体も心もリフレッシュできる       アロママッサージに使用しているオイルには、それぞれアロマの香りが付けられています。花や草の香りによって嗅覚が異なり、もちろん脳への作用の仕方も異なります。アロママッサージは、手にアロマオイルをつけて行うので、マッサージの心地良さとリンパの流れの改善と、体のリフレッシュと共にアロマテラピーによる精神的なリラクゼーション効果も得られます。体の不調や疲労感を感じている人はもちろん、気分のイライラや落ち込みにも効果的です。

関連記事

  1. アロママッサージの基礎知識

    アロママッサージはストレス社会を生きる人への極上の自分へのご褒美

    アロママッサージを体験した事がありますか?通常のマッサージでも、人…

  2. アロママッサージ

    アロママッサージの疲労回復効果

    アロママッサージの疲労回復効果アロママッサージには、疲労回復効果が…

  3. アロママッサージ

    アロママッサージで老廃物をきちんと排泄

    アロママッサージの効果とは?アロママッサージをする事によって、リン…

  4. アロママッサージ

    アロママッサージとオイルマッサージの違い(基礎編)

    アロママッサージとオイルマッサージの違いを紹介します。天然成分で肌…

  5. アロママッサージ

    精油の効果とは?

    アロママッサージの精油のさまざまな効果アロママッサージでは、主に花…

おすすめ記事

  1. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    出張マッサージの体験談
  2. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    ストレスの溜まっている疲れた身体にご褒美の出張マッサージを 
  3. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    たまには贅沢に出張マッサージを利用しよう
  4. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    出張マッサージに私がはまってしまった理由について
  5. アロママッサージ

    精油の効果とは?
PAGE TOP