アロママッサージ

精油の効果とは?

アロママッサージの精油のさまざまな効果

アロママッサージでは、主に花や茎、そして植物の葉や根などといった、植物から抽出された、エッセンシャルオイル、精油を使用しているのが特徴となっています。

アロマのエッセンシャルオイルは、とても自然でピュアなものであり、心身のストレスを取り除いてくれたりと、治癒をしてくれる働きがあります。自然を凝縮した精油 様々な効果によって、体にはとても良い効果が期待できるのです。たとえば、ストレス解消効果だったり、疲労回復効果などが期待できます。

 

アロママッサージでの精油の効果とは?

アロママッサージで使われる精油ですが、精油 様々な効果があります。その種類によってさまざまな効果があるのですが、精油全体としては、ストレスを解消してくれる効果があり、豊かな感情を呼び起こしてくれるという効果が期待できます。

緊張を抑えたり、喜びの感情を芽生えさせてくれるという働きがある精油は多いです。

また、精油には防腐剤としての効果もありますので抗菌や殺菌効果などがあります。このため、肌の調子を整えてくれたりもするのです。

関連記事

  1. アロママッサージ

    アロママッサージの持つ高いアロマテラピー効果とは?

    体と心に嬉しい、アロマテラピーアロマテラピーとは、花や草など植物の…

  2. アロママッサージの基礎知識

    アロママッサージはストレス社会を生きる人への極上の自分へのご褒美

    アロママッサージを体験した事がありますか?通常のマッサージでも、人…

  3. アロママッサージ

    アロママッサージで老廃物をきちんと排泄

    アロママッサージの効果とは?アロママッサージをする事によって、リン…

  4. アロママッサージ

    アロママッサージの疲労回復効果

    アロママッサージの疲労回復効果アロママッサージには、疲労回復効果が…

  5. アロママッサージ

    アロママッサージとオイルマッサージの違い(基礎編)

    アロママッサージとオイルマッサージの違いを紹介します。天然成分で肌…

おすすめ記事

  1. オイルマッサージ

    オイルマッサージでラグジュアリーな感覚を手に入れる方法とは?
  2. マッサージ

    筋肉をほぐしてスッキリ、タイ古式マッサージの特徴と効果とは
  3. オイルマッサージ

    オイルマッサージの効果や効能について
  4. マッサージ

    女性に嬉しいアロママッサージの効果について
  5. マッサージ

    バリ式マッサージ ―南国の香り高いリラクゼーション!健康と美容を同時にかなえる―…
PAGE TOP