アロママッサージ

アロママッサージとオイルマッサージの違い(基礎編)

アロママッサージとオイルマッサージの違いを紹介します。

天然成分で肌への効果もアップ

まずひとつめが、入っている成分の違いです。オイルマッサージとアロママッサージともに、オイルを使用してマッサージを行いますが、アロママッサージで使用しているオイルには花や葉などの植物から抽出された天然成分を配合したオイルを使用しています。天然成分が肌により吸着するので、アロママッサージの方がオイルマッサージよりも肌の吸着力が良いメリットがあります。

良い香りでリラクゼーション効果も

アロママッサージとオイルマッサージの違いで、特に挙げるべきなのが香りの有無です。アロママッサージは、オイルにそれぞれアロマの良い香りが付けられているので、心地良いマッサージと共に香りも楽しめ、高いリラクゼーション効果をもたらします。また、アロマの香りは都度自分で選べるので、好みの香りを楽しんだり、違う香りを試してみたりなど、色々な楽しい方ができるのもアロママッサージのメリットです。初めて受ける人でも、好みの香りをセレクトしてもらえます。

関連記事

  1. アロママッサージ

    精油の効果とは?

    アロママッサージの精油のさまざまな効果アロママッサージでは、主に花…

  2. アロママッサージ

    アロママッサージで老廃物をきちんと排泄

    アロママッサージの効果とは?アロママッサージをする事によって、リン…

  3. アロママッサージ

    アロママッサージの持つ高いアロマテラピー効果とは?

    体と心に嬉しい、アロマテラピーアロマテラピーとは、花や草など植物の…

  4. オイルマッサージ

    オイルマッサージで心身共にリラックスできます

    オイルマッサージは、心身共にリラックスできるのが特徴です。マッサージに…

  5. アロママッサージ

    アロママッサージの疲労回復効果

    アロママッサージの疲労回復効果アロママッサージには、疲労回復効果が…

  6. オイルマッサージ

    オイルマッサージの効果や効能について

    オイルマッサージの色々な効果マッサージというものは身体の疲れを解し…

おすすめ記事

  1. セルフメンテナンス

    むくみを日常ケアで改善するには?
  2. タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージをやってはまってしまった体験
  3. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    ストレスフルな毎日に頑張っている自分へのご褒美に出張マッサージ
  4. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    体の浮腫みは出張マッサージでほぐされてスッキリしました
  5. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    心身共にリラックスさせてくれる出張マッサージは、頑張っている自分へのご褒美
PAGE TOP