リンパマッサージ

リンパマッサージで新陳代謝を活発に

リンパ液が流れないと

リンパ液のなかには、タンパク質や脂肪が含まれています。リンパ液が流れないと、タンパク質は水分を引きつける性質があるため、余計にむくみが強くなります。また、脂肪が変性してセルライトが生じてしまいます。

もちろん、リンパ 液の流れがよどんだ状態は、代謝 にも悪影響を与えます。要するに、むくみがクセになってやせにくい体質になってしまいます。

言い換えれば、リンパ液の流れをよくしてむくみを解消すれば、やせやすい体質に変えること可能です。リンパ液の流れと血液の流れは連動しており、血行を促すことによって、滞っていたリンパ液の流れもスムーズになります。そして、余分な水分や老廃物はどんどん処理されます。

さらに、血液循環がよくなれば、酸素と栄養分が体のすみずみまで届けられて細胞が元気になり、新陳代謝はいっそう活発になります。新陳代謝が活発になれば、エネルギーがどんどん消費されます。つまり、むくみを解消することは、太りにくくやせやすい体をつくることにつながるというわけです。

 

脚のリンパマッサージ

脚にたまりがちな老廃物をリンパマッサージにより、リンパの流れをスムーズにし、排出させます。 脚は、動かさないでいれば、むくんで当たり前。そのままにしておくと、しだいに脚はむくみやすくなり、セルライトもできてどんどん太くなっていきます。しかし、むやみやたらに脚をもんでも、むくみはとれません。靴下のゴムの跡がくっきりついている方は、脚がむくんでいる証拠です。

脚のむくみは、リンパマッサージで素早く解消しましょう。重だるさが解消して、その場で数センチ細くなる場合もあるなど、目に見える脚やせ効果が得られます。

リンパ液は循環して流れているので、できれば脚全体を毎日マッサージするのが理想です。しかし、どうしても時間がない場合などは、セルフケアで、せめてふくらはぎだけでもリンパマッサージしましょう。

さらに、血液循環がよくなれば、酸素と栄養分が体のすみずみまで届けられて細胞が元気になり、新陳代謝はいっそう活発になります。新陳代謝が活発になれば、エネルギーがどんどん消費されます。つまり、むくみを

解消することは、太りにくくやせやすい体をつくることにつながります。

 

関連記事

  1. マッサージ

    リンパマッサージとは?リンパの意味と効果を紹介

    リンパの流れを良くするには?リンパの流れが滞ると体に色々な不調がで…

  2. マッサージ

    リンパマッサージとオイルマッサージの違い

    リンパマッサージとはリンパマッサージとオイルマッサージの違いをご説…

  3. マッサージ

    冷え症と足のむくみとリンパの流れ関係とは?

    冷え症とは?冷え症とは手足の先の血管の血行が悪くなり、手足や身体の…

  4. マッサージ

    リンパの流れが滞ると?

    リンパの流れが滞ると冷え性や足のむくみの原因になりますリンパマッサ…

  5. リンパマッサージ

    リンパの流れが悪いとどうなるの?

    リンパの流れが悪いとどうなる?冷え症で困っている方や夕方になると足…

  6. マッサージ

    リンパマッサージがお勧めなタイプとは?

    リンパマッサージはデスクワークの多い方 身体を使う仕事の多い方 毎…

おすすめ記事

  1. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    ストレスフルな毎日に頑張っている自分へのご褒美に出張マッサージ
  2. オイルマッサージ

    寝る前のオイルマッサージで、睡眠不足の解消を!
  3. ビジネスマンのための出張マッサージの活用法

    「頑張った分だけ認められたい!」戦うビジネスマンへのご褒美に-出張マッサージの活…
  4. マッサージ

    リフレクソロジーの効果
  5. マッサージ

    バリ式マッサージ ―南国の香り高いリラクゼーション!健康と美容を同時にかなえる―…
PAGE TOP